FFT作品一覧ソート修正版公開予定のお知らせ

サイトについて

3月にFFT作品一覧(小説置き場)を時系列順・公開順・文字数順にソートできるようにしたのですが、その後「やはり画面が小さいとかなり見辛い」ということが気にかかっていました。テーブル形式はわかりやすくはあるのですが、見る人の環境によっては(特にスマホなど)辛いというのは事実。修正したいなーとは思っていました。

…しかしどうしよう?というところで止まっていて、さてはてという感じではあったのですが、先日あれこれとサイトをいじっているうちに…いえ、原稿が飽きたというわけではなく…「テーブル形式を止めよう」という考えに至りました。この経緯は実はよく分かっていませんが、まあなんとなく触ってたら直したくなったというぐらいな感じです。

テーブル形式を止めてもソートはできるようにする…何か良き方法はないかなあとそこから調査開始。Qiitaなども合わせてぐぐってぐぐって試行錯誤して、結果的に「今までのような一覧形式をVue.jsというJavaScriptのフレームワークを使って作成&ソートを実装」というところに落ち着きました。
ソートは現在のところ「時系列順」「公開順」ができるように実装しています。文字数順が入らないのは、なぜか文字数順ではうまくソートができないためです。これについては時間があればもう少し調査したいところですが、時間がちょっと足りない…。

FFT作品一覧修正版
スクリーンショットはこんな感じ
ちなみにボタンを2回クリックすると降順になります

こちらのFFT作品一覧修正版についてはイヴァフェス開催の6/20にあわせて公開する予定です。しばしお待ちいただければと思います。